Every day is a new day!

4人の子ども+1匹の仔猫の7人家族の暮らし。

ワーキングマザーあるある

保育所に送るときに、年少の子どもが「今日は早く迎えて欲しいなー」

って、よく言う。

 

毎日は無理だけど、今日なら大丈夫!

ってときに限って、会議が入って、結果いつもより遅くなることも。。。

 

f:id:hitotsuhito:20201107023916j:plain

 

「ごめんね。ほんとごめんね。」

 

仕事で仕方ないし、子どもも悪くないし、、、

 

ママ、頑張ってるんやけどなー。って言いたいけど、誰にも言えない。

仕事している自分に責めてしまう。

 

けど、子どもは分かってる。

言わないけど、ママは頑張ってるって思っている。

 

仕事ばかりにならないように、頑張ろうと思う。